SmilingBaby

NEWS新着情報

プロジェクト・スマイリングベイビー 堀口マモルからのメッセージ

1週間前の東北太平洋沖地震を始めとして、
その後も各地での余震、原発問題で、多くの方が不安の日々を過ごされている事と思います。
この地震の中で出産されたニュース報道も見ました。
紙オムツ、粉ミルク等なども必要と聞いております。

実際、福島県にスマイリングベイビーで撮影させて頂いたベイビーが1人います。
先程、電話でお話しをさせて頂き、元気なお声を聞かせて頂きました。
プロジェクトスマイリングベイビーでも被災者の方々に対して何かできる事がないかを考えました。
そこで、スマイリングベイビーとして募金を募り、
1日でも早く被災地の方々に役に立つ物をお届けしたいと
思っておりますので、御協力お願い致します。

■募金受付
三菱東京UFJ銀行 広尾支店(047) 普通預金口座
口座名:トクテイヒエイリカツドウホウジン プロジェクト スマイリングベイビー
口座番号:0154806

■募金受付実施期間
2011年3月20日(日)~3月30日(水)

■募金先団体
日本赤十字社

※受付期間、募金先団体は現段階での予定となります。
変更がある場合には、こちらのサイトにてお知らせいたします。

紙オムツ、粉ミルク等を、直接被災地にお送りしようと考え、
メーカに連絡してみましたが、商品不足のため受け付けていないとの事でした。

又、人手も足りず、被災地自治も混乱しているとの事で、
今のところ、商品を送る事は差し控えた方が良いと判断しました。


スマイリングベイビーの活動は,3年が過ぎ、撮影したベイビーも250人を超えようとしています。
昨年、7月にNPO法人プロジェクト・スマイリングベイビーも設立し、
新しいホームページも開設しました。

スマイリングベイビーは、赤ちゃんのピュアな笑顔を通して、
地球の未来をみんなで考えましょうという趣旨です。

今後はこの活動に御賛同頂ける個人・企業様などのサポートの基、
運営体制をより固め、色々な活動を行っていきたいと考えております。
現在は、その一環として、写真展を開催したり、企画・イベントなどで捻出された資金から、
病院、老人ホームなどに写真を寄付したりしております。

こちらでその活動報告をしています。
http://ameblo.jp/smilingbaby-jp/entry-10811188165.html

アメブロでの活動も始め、1人目のベイビーから、順次ご紹介させて頂いています。
http://ameblo.jp/smilingbaby-jp

今後、スマイリングベイビーの活動をより広げて行く為に、
みなさまからもこの活動に対してのご意見や、
より良いプロジェクトにして行くの為のアイデア等がございましたら、
ぜひお知らせ頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2011年3月
堀口マモル


Translate »